ytn's bjjdiary / ytnの柔術日誌

BJJ,グラップリングの練習日誌やらよしなしごとを書きます

スーパーウィン パンチンググローブのメンテ

購入直後の状態。匂いは無いとのことだったけど、若干くさいのでこれらも修斗グローブのように丸洗いすることに。 こんな感じで漬け置き洗い。『ヤシの実』の粉洗剤と粉の酸素系漂白剤を60度のお湯で溶かしてそこに投入。その後相変わらずオスバンで消毒して…

540 Project WPCプロテイン カスタードミルクフレーバー

柔術をやり始めてちらほら目にする機会が増えるようになった国内のプロテイン、540プロジェクトを新味の「カスタードミルクフレーバー」が出たタイミングで試してみた。プロテインは甘い方がいい派なのでとても期待していた。 組成等 概観 レビュー 組成等 …

旧修斗グローブのメンテ 酸素系漂白剤・オスバン・タピール

先日メルカリで購入した修斗グローブの旧モデル(Winning製)をメンテしました。残念ながら、購入直後から洗浄過程までの画像は撮り忘れ(後述)。 使用済み製品のグローブということもあって、どれほどのものかとちょっと思っていたのですが、開封してみた…

Kitsune Kimonos

練習日記を書こうかとも考えていたのですが、わりかし頻繁に練習に出てる上、毎回の練習でこれと言って書くべきことが見つかるとも限らないし、何よりも面白くなさそうなので、柔術家が興味持ちそうな柔術着についてをしばらく、思い出したように書いていこ…

概要

学部生時代からやっていたMMA,BJJを就職して忙しくなったため一度やめたのですが、2019年よりブラジリアン柔術を再開したので、そのことについて書いていこうと思います。2021年現在で白帯ストライプ1本です。2019年に再開してからは基礎的なことの再確認と…